ホリ旅日記 in オーストラリア

ぺぺぺな人のワーホリまとめ

学校スタート

月曜日から学校がスタートしました!

 

初日はライティングとリーディングのテストを受けて日本人が一人もいない環境だったのでだいぶ緊張していたのですが、笑顔で(誤魔化して)接していたら何とか打ち解けれました(^^;) たぶん...

他の生徒さんから学校の情報を収集、本当は一般英語のクラスを申し込んだのですが受ける予定のないケンブリッジ検定のPETクラスに入りました。もちろん受けるつもりはありません笑

最初のテストの結果でライティングにもう少し力入れたほうがええね~っと言われたのでそのまま同意したのが最初で、一般英語クラスにいる生徒さんの話によると一般英語は文法メインで授業をしているらしく、文法が全くわからない人間からしたらとても羨ましい...

ただケンブリッジ対策のクラスは先生の影響もあって、話す機会が多いのでありがたや…

 

オーストラリアに来てから自分は本当は外交的なんじゃないか?っと思い始めているのですが、たぶん異文化ハイなのでしばらくしたら魔法が解けそうorz

失礼のないようにワチャワチャ話しかけよう!笑

 

明日はエージェント主催の交流会があるみたいなので行こうか検討します!

 

bye~